児玉雨子 -KODAMA Ameko-

KODAMA AMEKO
since 2011/12/20/23:43

go-drop

mail

【作詞】つばきファクトリーAl『first bloom』収録曲「表面張力~Surface Tension~」(※コライト作詞)「帰ろう レッツゴー!」他4曲

back

つばきファクトリーfirstbloom

2018/11/14発売のつばきファクトリーAl『first bloom』収録の新曲「表面張力~Surface Tension~」(コライト作詞)、「帰ろう レッツゴー!」を作詞いたしました。既出作詞曲も収録されております。

収録曲中、コライト作詞を致しました「表面張力~Surface Tension~」について。

この曲は作詞審査員として参加した、2017年末~2018年3月放送のテレビ朝日番組「musicるTV」企画「専門学生対抗コライトバトル」で生まれた曲でした。

最終審査はJ☆Dee’Zのシングル曲コンペに提出するというものでしたが、当曲は落選し、湯原家江積班制作の「流星のパノラマ」が採用されました。

どちらも甲乙つけがたく良い曲で、チーム飛松の曲もコンペに落ちたからといって決してダメな曲ではなく、すばらしいファンキーナンバーでした。

そのことをちょうど別件打ち合わせでハロー!プロジェクト音楽総括Dをなされているアップフロント橋本慎さんに相談したところ、今回のアルバム制作にあわせてリメイクしての収録が決まりました。

わたしはもちろん、橋本さんをはじめとしたアップフロントの方々、そしてテレビ朝日ミュージックの方々、多くの人間を動かすエネルギーをもっている曲です。

そしてそれをいつもたいへんお世話になっている、大好きなつばきファクトリーが歌ってくれて心からうれしく思います。

あまりにもありがたすぎるよ。是非みなさまお聴きください。

 

また既出曲「うるわしのカメリア」、「低温火傷」、「今夜だけ浮かれたかった」の音源収録、

「気高く咲き誇れ!」が初回限定版AのMV映像収録、初回限定盤Bのインディーズ版にて音源収録されます。


つばきファクトリー「表面張力~Surface Tenshion~」

作詞:チーム飛松・児玉雨子

作曲:チーム飛松・白戸佑輔

編曲:鈴木俊介


つばきファクトリー「帰ろう レッツゴー!」

作詞:児玉雨子

作曲:星部ショウ

編曲:板垣祐介


 

2018年11月13日