児玉雨子 -KODAMA Ameko-

KODAMA AMEKO
since 2011/12/20/23:43

go-drop

mail

3/12「ピンクス&コピンクス!ラストライブ2016 MOMENT memories/memorize」

back

copink

先日、「ピンクス&コピンクス!ラストライブ 2016 MOMENT」(昼公演名「memories」夜公演名「memorize」)が催されました。


私は今回、個人的な都合で一昨年の「ピンクス&コピンクス!スペシャルライブ2014~噓みたいな今日~」の時ほどみっちりかかわっておらず、タイトル(MOMENTとか、memories、memorizeとか…)の考案とMC台本を主に担当致しました。
といっても、MCに関してはさわやか五郎さん、ゲッターズ飯田さんにアイディア協力もいただき、本当に台本制作のみという感じです。
タイトルも番組担当のTさんがもともと考えていた副題の「recollections」「reflections」に対して、「英単語むずいっすよ!ダジャレしましょうダジャレ!」って、ほんとうにその場のノリで変えさせてもらいました。
舞台周りの総合演出・監督はOさんMさんをメインに、また最後の月を含めての映像制作は10GAUGEさんです。セットリスト等、それらをまとめた今回の制作統括は、コピンク*を初期から担当されていたアップフロントクリエイトのIさん、そして前述のTさんです。

コピンク*楽曲に限定したセットリストは

【昼公演】
・コノワール(吉田凜音)「サヨナラチュー A DOMANI」
・クインセ(荻野可鈴)「いつかお姫様が」
・三代目コピンク(廣川奈々聖)「QUETE POP」
・二代目コピンク(浅川梨奈)「ティアラの条件」
・コピンク(宮本佳林)「最高視感度」
・コピンク(宮本佳林)「カリーナノッテ」

【夜公演】
・コノワール(吉田凜音)「ミスリーダー」
・コノワール(吉田凜音)「前髪のカーテン」
・三代目コピンク(廣川奈々聖)「憂鬱なファルセット」
・二代目コピンク(浅川梨奈)「スーパースター」
・コピンク(宮本佳林)「リバース」
・コピンク(宮本佳林)「兎tocome(feat.コピンク)」
・小野田紗栞&コピンク(宮本佳林)「サヨナラチュー special edition」

・EN)歴代コピンク3人「カリーナノッテ polaris mix special edition」
となっておりました。

自分が制作現場には深く関わっていないので、ほんとうに、「こんな綺麗にやってもらっちゃった…」という感覚です。
特に夜公演アンコール「カリーナノッテ polaris mix」の演出は、すごいな~と終始呆気に取られていました。ありがたいなぁ~と思っていました。衣裳も、小野田紗栞ちゃんのも含め絶妙なバランスで!
そして、どんなライブも、お客さんが観に来てくれなかったら成立しません。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!

 

2016年3月16日